お知らせ

2021-04-03 17:39:00

IMG_7600.jpg

4月から
新しい講座がスタートしました!!これまでのアコギ、ウクレレに加え、3種類の講座が増えました。1つ1つご紹介します♪

1つ目「DTM入門」

IMG_7590.jpg

最近、テレビ番組でも取り上げられる「DTM」。デスクトップミュージックの略で、パソコンやiPadなどのタブレットを使用して作る音楽のことです。この講座の魅力は、楽器の演奏ができなくても、マウスや指の操作で音楽を作ることができる点です。お気に入りの曲を自分流にアレンジしたり、自作曲を作ることも可能です。ソフトのインストールから機器の使用方法まで、一つ一つ丁寧にレクチャーしますよー♪

2つ目「ギタレレ」

IMG_7410.jpg

ギタレレは、ギターとウクレレを合わせた「美味しい」楽器です。ギターと同じ6弦なんですが、ボディはウクレレに近い小ささであることが大きな魅力。さらにナイロン弦なので、指が痛くなりにくく、ギターは弾きたいんだけど、弦を押さえるのが大変なんだよなぁとお悩みの方も安心の設計です。チューニングはギターよりも2音半高く、1弦〜4弦まではウクレレと同じ音です。ギタレレに慣れてから、ギターに移行することも可能です。県内でも珍しい講座なので、ご興味ある方はぜひ。


3つ目「エレキギター」

IMG_7411.jpg

ついにエレキギター講座が登場です。エレキギターは、生音はそれほど大きくありませんが、アンプに繋ぐと大きな音を出すことができます。エフェクターという機械を使うと音色を変えることができるのも魅力で、歪んだ音から透明感のある音まで、様々な音色を出すことができます。ネックも握りやすいので、オススメです。学生の頃、私もエレキギターにハマり、ジャカジャカ、ギュインギュイン弾いてました(笑)。


以上、魅力的な3講座を開講しています。ぜひご興味が湧いたら、一度体験レッスンにお越しくださいね。講座の詳しい内容はカリキュラムの項目をご覧ください♪
https://smilemoon-music.com/free/curriculum

2021-04-02 18:18:00


4月がはじまりました。今月もよろしくお願いします。営業時間が変動している日程がありますので、予め教室カレンダーをご確認ください。

教室のYouTube、マイペースに動画をアップしています。ぜひチャンネル登録してもらえたら嬉しいです。今回はクラシックの名曲を演奏してみました。Smile moon Musicは、月の英語名「moon」が入った音楽教室なので、ドビュッシーの「月の光」を。ぜひ聴いて下さい。クラシックギターのレッスンも行っていますよー。
 

1