お知らせ

2021-09-23 11:56:00
ミニオンズのウクレレ

教室を外から見ると、楽器の中で特に目に付くのが、ミニオンズのウクレレ。通りがかりのお子さんが「ミニオンだーーー」と喜んでいる声がよく聴こえてきます(笑)。先日、新たに入会した生徒さんがミニオンズのパイナップル型のウクレレを注文して下さって、ストラップピンを取り付けて、本日お渡しの予定です。初めての楽器ということなので、長く大切に弾いてもらえたら嬉しいです!生徒さんの反応が楽しみです。

2021-09-18 22:13:00
看板犬のまろんが虹の橋に旅立ちました

教室の看板犬として、皆さんに可愛がってもらった「まろん」ですが、昨日17日の朝、虹の橋に旅立ちました。13歳と6か月でした。

今日火葬してもらい、小さな体がより小さくなって帰ってきました。生徒の皆さんや教室の前でお会いした皆さんにいつも可愛がっていただき、亡くなる前日まで生徒さんのレッスンを見守っていました。

音楽が大好きな子で、音楽教室の看板犬としてたくさんの音楽に囲まれて、穏やかに過ごせた時間は、まろんにとって、とても幸せだったと思います。悲しみは尽きませんが、まろんがくれた、たくさんの思い出を胸に、これからまた進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

2021-09-11 13:18:00
楽器のメンテナンス、承ります!

青空と太陽が気持ちよい土曜日ですね。お出かけしたいと思いつつ、なかなか大変な日々ですが、元気に過ごしていきましょうね。

教室では楽器のメンテナンスも行っています。
対象楽器はギター・ウクレレ・ギタレレです。久しぶりに押し入れから楽器を出したものの、何から手をつけたらいいか分からないという方、中古ショップで楽器を購入したものの、弾きにくいので弾きやすくしてほしい、弦交換を代わりにしてほしいなどのオーダーにお応えします。全てボディークリーニングのサービスが付きますので、ピカピカの状態になります。

生徒さん以外ももちろん
OKですので、お気軽にご利用ください。詳細はこちらから。

 

2021-09-06 18:24:00
音楽制作もしています

夜、随分涼しくなりましたね〜。音楽の秋がやってきたということで、夜の時間に音楽にふれることが増えてきました。ということは、朝が弱くなるということですね(笑)。ミュージシャンあるあるですね(笑)。朝も頑張ります(笑)。

教室でのレッスン以外に、音楽制作やプレイヤーの方のサポート業務もしています。演奏の機会が少ない中で、作品を作ることにも力を入れています。個人やお店の方のご依頼でBGMや効果音を作ることもしていますので、PRに使いたいという方はぜひご依頼いただけると嬉しいです!!昨日は映像用の音楽を制作していました。

また録音業務もしていますので、練習の記録や音源制作のサポートもしています。よき音楽を一緒に作っていきましょう。詳細は録音・編集のページからご覧ください。

2021-09-03 15:05:00
ギタレレ・レッスン・レレレノレ〜

本日はギタレレのレッスン。レレレのおじさんではありません(笑)。あのホウキさばきからして、ストローク上手そうだけど(笑)。

ギタレレのテキストもオリジナルで作ったものを使用しています。市販のテキストもよいのですが、情報量がかなり多かったりするので、初めての方にも安心のボリュームで作っているのがポイントです。

自分が楽器を始めた頃にこのテキスト欲しかったという感じに仕上げているので、何から始めたらいいか分からないという方は、ぜひ教室のレッスンにお越しくださいね。オンラインレッスンもしているので、全国から受講できますよー!

無料体験レッスンはこちらから!

1 2