お知らせ

2023-02-20 18:41:00
ローリングココナッツ、最新刊入荷しました!!

ローリングココナッツ、最新刊入荷しました!!フリーペーパーとは思えない程の充実した内容で、講師陣毎回楽しみにしています✨今回もワクワクする内容です。個人的にビートルズの「Here Comes the Sun」は熱いですね!早速、ウクレレの生徒さんに配布しています♪

 

2023-02-06 18:45:00

教室にこもっていると太陽の光を浴びたい!!ってなるので、時間を見つけてお散歩に出かけます✨幸いお散歩コースはたくさんあるので、あとは自分のやる気次第(笑)。さぁ、夏に向けて代謝を上げるぞ(笑)。

さて、今回のテーマは「エフェクターを使ってみよう!」です。エフェクターは、ギターなどの楽器とアンプの間に繋いで、音色に変化を与える機械。エレキギター以外にも、ピックアップ(弦の振動を電気に変える装置)を生のアコギやウクレレに付けると、エフェクターを使うことができます。

つまみを回すと普段弾いてるアコギやウクレレの音が変わるので、楽器の楽しみ方がさらに広がります!通常は、自分の足元に置いてスイッチを踏んで使用します。写真は最近自分が組んだウクレレ用の機材です。

IMG_5577.jpg

右上:Guyatone AC-102N パワーサプライ
右下:BEHRINGER ADI21 V-Tone Acoustic プリアンプ(エフェクター)
中央:TC ELECTRONIC Skysurfer Reverb リバーブ(エフェクター)
左 :ammoon AC-15 ミニアンプ

エフェクターの2種類はコストパフォーマンスが良く、初めての方にも使いやすいモデルです。機種名にamazonのリンクを貼っているので、ぜひチェックしてみてください✨

ざっくり説明すると、パワーサプライはエフェクターに電源を供給する機械、プリアンプは楽器の音質と音量を調整するエフェクター、リバーブは残響音を調整するエフェクター、ミニアンプは楽器の音を増幅させる機能が付いたスピーカーです。

教室ではエフェクターやアンプの使い方のレッスンも行っています。実際に買ってはみたものの、どういう風に使ったらいいか分からない、おすすめのエフェクター等、丁寧にレクチャーします。是非レッスンにお越しください。お待ちしてま〜す♪

体験レッスンはこちらから!

1