お知らせ

2021-08-11 14:45:00

前回に続き、今回はウクレレストラップピンの取付の様子をご紹介します。ストラップピンがあると、ウクレレのストラップを取り付けることができます。ストラップがあることで、ウクレレの演奏性がグッと増しますよ。今回はボディの下部とネックの側面部分の2点に取り付けていきます。

IMG_9019 2.jpg

取り付けるピンはFamousのシルバータイプのピンです。ウクレレ本体に傷が付かないよう、マスキングテープを貼り保護します。

IMG_9023.jpg

ウクレレの下部の中心部分にペンで印を付けます。

IMG_9029.jpg

ドリルで穴を開けていきます。穴の大きさに注意しながら、慎重に開けていきます。

IMG_9032.jpg

ある程度穴を開けたら、いよいよピンを取り付けていきます。マスキングテープは穴の周りを保護するため、最初はそのまま付けた状態にします。ドライバーで少しずつピンを締めていくのがポイントです。おおよそ締めることができたら、一度ピンを外し、マスキングテープを剥がします。再度、ピンの緩みがないようしっかり
取付していきます。

IMG_9038.jpg

1つ目のピンの取り付けが終了しました。いい感じですね。このまま2つ目を取り付けていきます。

IMG_9039.jpg

2つ目のピンの取り付け位置は様々ありますが、今回はネック側面の×の位置に取り付けていきます。この位置がストラップの安定性が高いので採用しています。

IMG_9041.jpg

先ほど同様、ドリルで穴を開けていきます。角度に気をつけながら慎重に開けていきます。

IMG_9043.jpg

穴が開いたところで、2つ目のピンを取り付けていきます。ここも慎重にゆっくりと。

IMG_9046.jpg

2つ目の取り付けも終了しました。いい感じですね。

IMG_9050.jpg

完成しました。お客様へのお渡しも完了し、とても喜んでいただけて私も嬉しいです。ご依頼ありがとうございました。教室ではストラップピンの取付を推奨しております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。詳細はこちらから!