お知らせ

2022-07-11 20:45:00

youtube-1158693_1920.jpg

①はじめに

今日のレッスンコラムのテーマは「YouTubeの再生速度を使いこなそう」です。最近のYouTubeは素晴らしく、レッスン系動画をたくさん見ることができます。ほんと、いい時代になりましたね。


好きな曲をYouTubeで再生して、それに合わせて練習する方もいらっしゃると思います。普通に再生するだけでも練習になりますが、再生速度を変えられることをご存知でしょうか!?以下の画像の流れでぜひお試し下さい!

②再生速度の変更方法
youtube速度.001.jpeg

youtube速度.002.jpeg

youtube速度.003.jpeg

youtube速度.004.jpeg

再生速度は0.25倍〜2倍と、ゆっくりから速くまでかなり細かく設定することができます。練習する際、最初はとにかくゆっくり行うことが大切です。原曲のスピードの場合、ついていけないことが多いので、最初はゆっくりの速度で練習して徐々に上げていきましょう。再生速度やキーを自由に変えられるこんな便利な機械もありますが、まずはYouTubeで試してみましょう。



③おわりに
いかがでしょうか。YouTubeの動画を見ていると、話し手がテンポよく話す傾向があるので、少し速いと感じる場合は、この方法でゆっくりにすると内容が理解しやすくなります。簡単に設定できるので、ぜひお試し下さい。

最後に宣伝ですが(笑)、教室のYouTubeチャンネルもひっそりとありますので、ぜひチェックしていただき、チャンネル登録してもらえたら嬉しいです。少しずつ動画も増やしていけるように頑張ります!